ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月04日

仕事行くフリして公園で花見の巻

2月29日平日・・・
いつもの時間に起床
朝食を済ませ、身支度をし、弁当を持っていつもの7時に出勤・・・
何事も無く出勤したかの振りして実は、本日は公休日なのである!

しれっと自宅を出たはいいが、いかんせん帰宅時間はほぼ定刻なのであまり遠くへはいけない。
先日、岩本山の梅が見頃を迎えたとかで梅でも見に行くか。

その前に、お浅間さんへ水を汲みに行くことにした。
仕事行くフリして公園で花見の巻


富士山の雪解け湧水なので美味しいのであーる。
仕事行くフリして公園で花見の巻


時間は7時半
平日の朝っぱらからなので、誰もいない。
仕事行くフリして公園で花見の巻


仕事行くフリして公園で花見の巻


早朝の厳かな空気が流れる社殿
お蔭様で元気に過ごさせて頂いておりますと、ご挨拶。
仕事行くフリして公園で花見の巻


しばらくふらふらと朝の散策
境内にこんなのあるの知らなかった。
仕事行くフリして公園で花見の巻


早咲きの桜も咲き始め、春っすな。
仕事行くフリして公園で花見の巻



給水も出来たし、さてと花見に出掛けますか・・・
忘れてた!ちょっとした野暮用を思い出し3時間ほど時間をロス・・・
11時半頃岩本山公園に着いたが到着した途端に、激しい雷雨
仕事行くフリして公園で花見の巻


朝から曇りがちであったけれども、梅を見ながら弁当でもと思っていたが
仕方が無い、車内で弁当を広げることにした。
仕事行くフリして公園で花見の巻


仕事行くフリして公園で花見の巻


昼食を食べ終わってしばらくすると、雨があがったので
腹ごなしに本来の目的である花見を楽しむことにした。
へー売店も出てるし。
仕事行くフリして公園で花見の巻


仕事行くフリして公園で花見の巻


仕事行くフリして公園で花見の巻


晴れていれば、富士山と梅が楽しめる。
うっすら見えた富士山
仕事行くフリして公園で花見の巻


仕事行くフリして公園で花見の巻


誰も居ない公園、しんとした雰囲気こういうの嫌いじゃないな。
仕事行くフリして公園で花見の巻


仕事行くフリして公園で花見の巻



気がつけば静かに山桜がほころんでいた。
晴れた日にまた来よう。
仕事行くフリして公園で花見の巻
































同じカテゴリー(雑記)の記事画像
晴れた陽の下で
雪の日ドライブ!
明けましておめでとうございます
同じカテゴリー(雑記)の記事
 晴れた陽の下で (2016-03-08 16:16)
 雪の日ドライブ! (2016-03-03 22:51)
 明けましておめでとうございます (2016-01-01 21:52)

この記事へのコメント
こんばんは~
花見の独占、贅沢ですね~。
(^_^)
早咲きの桜や梅と富士山も見れてキレイですねー。
自分もファミキャンはしつつ、更に一人ブラリ旅、計画中です。
(゚∇^d)
Posted by oichooicho at 2016年03月07日 20:37
>oichoさん

こんにちは~
天気は良くなかったですけど
ゆっくり花見が出来て良かったです。
(日ごろの行いが良くない為でしょうか?w)

時間に縛られない一人ブラリ旅良いですね。
自分も時間が出来たら、行きたいなぁ~
Posted by wataiowataio at 2016年03月08日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事行くフリして公園で花見の巻
    コメント(2)