ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年12月08日

初冬の富士山見ながらデイキャンプ

平日休みだったので、久しぶりに家人に内緒でこっそりデイキャンプに出掛けてみました。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
まず、食材調達のために田貫湖へ
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
初冬の空すっきりと晴れています。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
水鳥も気持ちよさそうに泳いでいます。(食材ではありませんよ(笑))
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
ありました、今日のメイン食材クレソン
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
食べる分だけ頂きます。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ







さて食材も調達出来たので、今日の目的地に
秘密の場所、ここが好きで一人で度々訪れます。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ


チーズを溶かしてパンと
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
初冬の富士山見ながらデイキャンプ




クレソンと豚肉のしゃぶしゃぶ
材料は、豚肉とクレソンと鍋キューブでささっと
クレソンは虫がいるので必ず火を通して食べています。
しかも、火を通すことでクレソンのかさが減りもりもり食べられます。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
クレソンのほろ苦さと豚肉がシンプルですが、とても美味しい
しかも簡単です。
日ごろの野菜不足とビタミンB2の摂取の為でしょうか?
クレソン大好きな自分は時々無性に食べたくなります。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ







しゃぶしゃぶの〆はマルちゃん製麺で
初冬の富士山見ながらデイキャンプ






食べてばかりなのでちょこっと散策
12月に入ったというのにまだ紅葉も残っていました。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
初冬の富士山見ながらデイキャンプ


謎の生物が荒らした跡?
多分、鹿でしょうね
こうして冬に備えているのでしょうか?
初冬の富士山見ながらデイキャンプ




さてとカフェラテ飲んで撤収しますか
んん?やかんを忘れてしまいました。
ストームクッカーはこんな使い方が出来るので便利ですね。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ




日が西に傾いてきたので撤収です。
振り返るとススキが西日に照らされてキラキラしていました。
初冬の富士山見ながらデイキャンプ




また、デイキャンしたいな。








同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事画像
小春日和のふもっとっぱらでデイキャンプ!
同じカテゴリー(デイキャンプ)の記事
 小春日和のふもっとっぱらでデイキャンプ! (2016-01-04 21:08)

この記事へのコメント
富士山見ながらのデイキャンはいいですね!
紅葉もとっても綺麗です!
こういう景色のいいところで食べるご飯は美味しそうですねー!
Posted by リヒトリヒト at 2015年12月08日 13:51
はじめまして。

クレソンの流れが唐突にワイルドで面白かったですw
(すごいですね)

この時期の富士山は綺麗に見えて良いですね。
わたしも先週まで3週続けて富士山周辺でキャンプしてました。

またお伺いさせていただきます。(__)
Posted by akimayu0408akimayu0408 at 2015年12月09日 06:49
>リヒトさん

はじめまして 
今年は暖冬のせいか、紅葉が残っていてラッキーでした。
秘密の場所は、ダダの原っぱですけどロケーションが抜群なので
3割増し位でご飯が美味しく食べられます!
Posted by wataiowataio at 2015年12月09日 19:29
>akimayu0408さん

はじめまして。

富士山の麓に住んでいます。

クレソンは、昔から買ったことが無いです。
地元では、湧水の湧き出しているところには大抵クレソンが
自生しているのでたまに食べたくなると、採りにいきます。

冬に入ってこの時期特有の夕暮れの赤富士も
見えることが多くなってきまして、見慣れた富士山にもみとれてしまいます。

静岡県の雪国と言われているところですが、
冬装備万端でまた、お越しください ^^
Posted by wataiowataio at 2015年12月09日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初冬の富士山見ながらデイキャンプ
    コメント(4)